

ブログ放置気味です\(^o^)/

どうもどうも。
暇な時にラスボスでも倒そうとプレイする時はあるんですが、
エンダーマンが倒せないって感じで全ロストしてすぐ辞めてしまいます(´・ω・`)。

そういえば、少し前は↓のバイオーム?は無かったですよね。ちょっとびっくりしました。
PrtSc000231.jpg
FC2 Management

【マインクラフト】 プレイヤー用トラップを考える その2【minecraft】

前回の記事でどうたらこうたら書いたものの、実際どうなんだ?てことで。

とりあえず、TNTいっぱい持ってたらこんな感じですかね? まあ、もっと広大にやっても良かったんですが、自分用の実験で作っただけなんで;
PrtSc_ppp-004775.jpg

とりあえず土をかぶせます。ドアをおいてカモフラージュ。というか、実際は家や倉庫の下に仕掛ける想定なんですけどね。
PrtSc_ppp-004776.jpg

爆発。(理想は下に先にマグマを敷くことですよねー)
PrtSc_ppp-004777.jpg






簡易広範囲型。土をかぶせればいいかんじですね。
PrtSc_ppp-004778.jpg

爆発。
PrtSc_ppp-004779.jpg

【マインクラフト】 プレイヤー用トラップを考える【minecraft】

どうもどうも。

時には殺伐したことを言おうかなと
やっぱり、
どうしても納得がいかない行動を繰り返すマルチサーバの主とかいますよね。

爆発させたいですよね。



↓図。地雷型。これを基本として、レッドストーン回路を駆使すれば広範囲爆破が可能なので、広範囲な落とし穴状態になったり、爆発でプレイヤーを殺せそうですね。
PrtSc_ppp-004764.jpg

↓図。ボタン型。これは応用系で、通るためには押さないとー って思ったら、爆発するタイプ。
PrtSc_ppp-004767.jpg

PrtSc_ppp-004768.jpg



広範囲を爆発させるための回路や、構成は、自分で考えて楽しんでください!
TNTの一つ下を土、その下にマグマで楽しそうですね。ぐへへ。

【マインクラフト】 マルチ鯖を立てよう 【minecraft】

今回は、巷で簡単と噂のマルチサーバを立ててみる
※ただし、Hamachiが最初から入っているという前提で進めます

ぶっちゃけ5分程度で立てれました。びびった。

あ、マルチプレイというのは、複数人で遊ぶあれですね。

とりあえず、公式サイトの
http://www.minecraft.net/download.jsp の、
Minecraft_Server.exe をダウンロードして起動します。これでサーバが立ちます。

んで、ゲームをどうやって起動するの?って話なんですが、
Hamachiを使用している場合、Multiplayerのところに localhost:ポート番号 を入力でログインできます。




んで、ついでなんで、Singleplayer時のデータの引継ぎを考えてみた。
ggrば良いんですが、めんどうなので適当に考えてみた。

regionフォルダとDIM-1フォルダを、シングルのセーブデータから、マルチのセーブデータに移すだけですね。
ただ、季候などが変わってしまうため、おそらく、level.datの解析が必要だろうという。。
めんどいので、地形データの引き継ぎのみになってしまいましたね。


そういえば、うちのシングルのデータをマルチで公開出来るわけですが、需要あります? 無いですよね。
実験場として使いやすい感じにはなってるんですけどね。まあ、建物とかなんもないというw

【マインクラフト】 マルチで遊ぶ! その5【minecraft】

はーい。シングルでいつも通り、ネタを作ろうとインしようとしてたら、間違えてマルチに入っちゃいましたー。

というわけで、マルチでネザーに遊びに行ってみた。


まあ、うん、ガストが居たので弓で倒したりしてたんですが、
なぜかゾンビピッグマン(?)に襲われて事故死するという自体に見舞われて、
もしかして、ガストって弱いんじゃね?って思ったりして、

ガストに素手で挑むという試みをば。

↓こいつです。ガストたん。
PrtSc_ppp-004754.jpg

アイテムは無しです。事故死後なんで。
PrtSc_ppp-004755.jpg

近づいて殴ります。殴ります。
PrtSc_ppp-004756.jpg

消えたっ?!
PrtSc_ppp-004757.jpg

あ、無事、火薬ゲットということで、素手でガストたん倒しました!!
PrtSc_ppp-004758.jpg


まあ、見ていただいてもわかるように、スクショを取りながら戦えるという余裕っぷりでした。
途中から、違うところに居たガストも混ざってきてひやりとしましたが、まあ倒せたんで良かったです。

うーん、むしろスケさんのが強いんじゃね?とも思ったり・・・。

このマルチサーバの設定がわからないんですが、ガストたんの攻撃力低くないですか?うーん、謎だ(笑)。
若干ゆとり仕様に感じました。

というわけで、これで。
プロフィール

うにい

Author:うにい
マイクラで楽しく活動中!

放送用コミュニティ
/co174076

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
